強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ

強くなる為にガリガリ体型から筋トレに挑戦するブログです!初心者だけど頑張るぞー!

ムキムキへの道、ジム選び!

皆さん!ニオ・ラモーンです。

はてなブログを書き始めてから2回目ですが…まだ使い慣れてないです(苦笑)

自分にとって記念すべき、最初の記事が白紙(この表現でいいかな?)で、何にも書いてないまま投稿してしまいました…。

記事の消し方をネットで調べていたのですがイマイチ分からずにいましたが、何となく自分のブログをいじっていたら偶然、消去する方法が分かりました(笑)

他にも、自分のブログをカスタマイズ出来るみたいだし、画像を貼り付けたりとか試してみたいなぁって思ってます。慣れるまで、ちょっと時間かかるかも(笑)

 

話がそれたので本題に入りますね。お題にあるとおり実はまだジムに入会もしてないし、どこのジムでムッキムキのロードウォリアーズみたいになるか(マジでなれるのか!)、まだ全然決めてませんでした!

とはいえ入会するジムの候補はありますよ!

選択肢として、市営のスポーツセンターで鍛える。メリットは利用料金が安い!

これから筋トレを始める者として、料金がやすいのは魅力ですね。

ただ自分の場合もっと設備が充実していて、ある程度、料金が高くても仕方ないかなって考えてます。

なぜなら、ある程度高いほうがお金がかかっているからムッキムキのハルク・ホーガン(無理だろ!)みたいになるまで、サボらず続けられる気がしているんです。

高い料金を払う以上、頑張らなきゃと気合が入りますから。

   

そうなると、設備が充実していて市営のジムよりお金がかかるジムといえば…あそこだよね?

ゴールドジム

やっぱ、ムキムキだらけなんでしょうかね〜。

ベンチプレスをガンガン持ち上げたり、でっかいダンベルも余裕で持てちゃう人とかね。

 

でもね、ビビっちゃダメですよね?強くなりたいという気持ちがあるんだから始めなきゃ!

アントニオ猪木さんの「迷わず行けよ、行けば分かるさ」の心で前に進みます!

始めなきゃ始まらないのだから!

よし!このモチベーションを維持してジムに行くぞー!

ムキムキになってガリガリの自分におさらばだ。