強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ

強くなる為にガリガリ体型から筋トレに挑戦するブログです!初心者だけど頑張るぞー!

心の筋トレ?ココロって大事だよね。

皆さーん、ニオ・ラモーンです。

 

前回のブログでは「心の筋トレ」と書きました。

心の筋トレは当然、心を鍛えるわけです。

 

心の筋トレか…。

 

今ふと心とつくものを、頭に思い浮かべてみました。

ココロのボス…これは赤塚不二夫さんの名作「もーれつア太郎」に出てくるキャラですね!

ココロのボスは部下を引き連れて「ココロ〜」とか、よく言っていたような気がします!味のあるキャラでしたね!たぶん(笑)

もーれつア太郎の主人公であるア太郎やデコッ八、ココロのボスは、今だに好きです。

現代の子供が観ても楽しめるんじゃないでしょうか。

 

ココロの唄…これはココロのボスとは違ってキャラではなく藤子不二雄Aさんの旧「笑ゥせぇるすまん」のED曲でした。こちらも名作です!

この作品は個人的には、あと味が悪かった(もしかしたら、多くの方も同じ気持ちかな?)

だってバッドエンドばっかりなんだもん!!!(1度、どんな話か忘れましたがハッピーエンドを観たことあり!)

喪黒福造は確か優しい弟さんがいたね。それが救いだわ…って、このブログでは喪黒については書きません。

「どーーーーーん!!!」とかされたら怖いし。

肝心なテーマから離れたので話を戻しますね(ていうか、既に筋トレブログなのにアニメの話をしてるから、とっくにズレまくり)

ココロの唄は梅沢富美男さんが歌っており、なかなか聴かせてくれます。

ちなみに藤子不二雄Aさんが作詞をされているんですよ。

 

心の友…藤子・F・不二雄さんの作品で、国民的アニメ「ドラえもん」。恐らく知らない人はいないのではないでしょうか?

登場人物であるジャイアンこと剛田武が友情に感動した際に使う言葉です。(説明しなくても分かるでしょうが念のため)

ジャイアンは、大長編では優しいですが普段はバイオレンスな小学5年生ですね。

そんなジャイアンは音楽が大好きで、のび太達を集めて空き地でリサイタルを開催しています。

ファッション的にはロックバンドのKISSでしょうか?

小学5年生にしては衣装にも、なかなか気合いを入れてます。

普段着でロックバンド、レッドツェッペリンの服を着ていたりしてますからね!

一見、ロック野郎として活動してるように見えますが曲は歌謡曲だったりします。

 

かつて、ジャイアンドラえもんに頼んでレコードを作って貰った時に「乙女の愛の夢」なんてタイトルの曲を作ってましたから(笑)

ジャイアンの音楽性の幅は広いなぁ〜。

 

偶然にも「心」について書いていたら、ご紹介した漫画家は3人とも「トキワ荘」のメンバーなんですよね!

素晴らしい!!

 

 

しかし、全く筋トレとは関係ない話をしてしまいました(苦笑)

けれど「強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ」を書いて良かったですよ!

こうやってブログを書く事によって、ゴールドジム(たぶんこのジムで頑張る)で早く筋トレをしなきゃという気持ちが芽生えたのだから。

ブログをやってなければ、モチベーションは低いはず。

モチベーションが高ければ、大丈夫さ!

 

よーし、早くジムで筋トレできるよう頑張るぞー!!

 

 あっ!?

 

いけない!

 

大事な事、書き忘れた〜!

 

 

 

ジャイアンドラえもんの道具を使って往年のアイドル天地真理さんの声でテレビ出演したこともありました。結果、道具の効き目がなくなってジャイアンは本来の地声に戻り…(笑)

 

 これ以上はジャイアンの名誉の為にやめときます。

 

またジャイアンの話をしてしまった…。

 

 

改めて筋トレ頑張るぞー!

 

これじゃあ説得力ないよね(苦笑)