ニオ・ラモーンのPUNKブログ!

PUNKSが書く気楽なブログです!良かったら、気楽に立ち寄って読んでください♫

イメージトレーニング♪

皆さん!ニオ・ラモーンです。

 

本日でブログは記念すべき(記念にするのは早いだろ)5回目に突入しましたが筋トレのブログなのに、まだ1度もトレーニングしていません(苦笑)

 

腕立て伏せや腹筋なら自宅でもできるじゃん!と言われそうですね。

しかし、このブログのコンセプトはジムで筋トレする事であり(そんなコンセプトあったか?)自宅で筋トレするブログではないんです。

結果、ジムに通うお金はないし自宅でも筋トレしないので、今の状況なんですね〜。

 

あはは…は…。

 

まぁせっかく、はてなブログを始めて自分の気持ちを書く場所を与えてくださったわけなので現在、ジムで筋トレできない間もブログは更新していきたいと思っています。

 

 ジムで筋トレできない間は、イメージトレーニングしています。

新日本プロレスで活躍したプロレスラー、スコット・ノートンのようなムキムキになった自分を想像して鏡の前でポーズを決めたり、400戦無敗で有名なブラジリアン柔術家のヒクソン・グレイシーがウォーミングアップで行なっていた両腕を背骨や肩甲骨辺りにペチペチやるのとかを、イメージしていました。

 

 

 

…鏡に向かってポーズは嘘です。

念のため!(念を押すならつまらん嘘つくな)

やるわけありません。ムキムキならともかく、ガリガリな自分が調子こいてポーズ決めてもアホだし、ダサいし、イタイ奴なだけです。

 

ヒクソン・グレイシーの例のペチペチは、イメージではなく実際にマネしてました(笑)

自分の周りにも、何人かマネをする奴がいましたよ。

懐かしいなぁーあの頃は無邪気に仲間達とヒクソンのペチペチをやって、みんなで爆笑していたなぁ。

当時、一緒にヒクソンのペチペチをやっていた奴らはそんな事なんて今はやってないんだろうね。

 

それに比べて今だに、風呂上がりに何となくヒクソンのマネをしちゃう自分がいました。(笑)

ペチペチ!ペチペチ!

ヒクソンのマネをすると、不思議と達人になった気がしてしまうんですよね〜。

本当は自分なんて、ただのザコですけどね。

 

ここまで、ふざけたブログになってしまいましたがイメージトレーニングは重要だと聞きます。

野球やサッカー等でもイメージトレーニングは取り入れているようですね。

なら筋トレのイメージトレーニングは何だろう?

実際に存在するみたいですよ。

そこで、何もせずにいるだけでは時間がもったいないので自分流のイメージトレーニングをしたいと思います。

いつもは無理なので暇な時や歩いている時に強くなった自分をイメージする事にします。

重い物を軽々持つ強靭な力

アメリカ海兵隊のような極限状態でも作戦をクリアできる力

そして鏡に向かってナルシストポーズ…

 

また、このネタを引張ちゃった!

 

皆さんごめんなさい。

 

次回もブログ書きまーす!