ニオ・ラモーンのPUNKブログ!

PUNKSが書く気楽なブログです!良かったら、気楽に立ち寄って読んでください♫

なぁにがやりたいんだ!コラ!!

皆さん、ニオ・ラモーンです。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ「筋トレ」を始めていません。

ベンチプレスもレッグカールもしておりません。

それ以前にジムに入会すらしていないのだから…。

 

まだ筋トレらしい事はな〜んにもしてません。

 

「強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ」

こんなご紹介をしておいて、筋トレとは無縁のよく分からないブログになっていますね。(苦笑)

皆さんから、筋トレブログなのに何が書きたいんだろう?と言われそうです。

これが革命戦士でプロレスレジェンドの長州力さんなら、「なぁにがやりたいんだ!コラ!」

とお叱りの言葉をもらう事になるでしょうね。

 

長州さん「なぁにがやりたいんだ!コラ!ブログを飾って、コラァ!」

 

ニオ「!?」

 

長州さん「何がやりたいのか、ハッキリ言ってやれコラ!」

 

 ニオ「…。」

 

長州さん「筋トレしたいのか筋トレしたくないのか、どっちなんだ…?どっちなんだ?コラァ!」

 

 ニオ「筋トレする為にジムに通いたいんですが、お金がなくて…」

 

長州さん「なぁにコラァ!タコ!コラァ!!ブログを飾るなって言ってんだ!コラァ!!!」

 

長州さん「筋トレすると言ったのはテメーだろ!コラ!」

 

 ニオ「はい…き、筋トレすると言いました。」

 

 

長州さん「お前、言ったなコラ!吐いた言葉飲み込むなよ、お前。 」

 

ニオ「はい…。」

 

 

 

長州さん「よぉし、よぉし…。分かった、それだけだ。」

 

ニオ「…。」 

 

長州さん「お前、今言った言葉飲み込むなよ。なぁ、吐いて。分かったな…。本当だぞ、本当だぞ!

なぁ、筋トレするなら、しっかり筋トレしろよ、コラ。中途半端に言った言わないじゃねぇぞ、お前。分かったな?コラ。」

 

ニオ「筋トレします…。」

 

長州さん「分かったな?コラ!筋トレするんだな?」

 

ニオ「筋トレします!!」

 

長州さん「筋トレするんだな!?」

 

ニオ「はい!!!」

 

 

 

 

 

気合いが入ったぞー!

 

 

筋トレできない現状に腐りつつある自分を、最強のプロレスラー長州力さんが気合いを入れてくださいました。

 

ちなみに、このやり取りは武藤敬司さん、蝶野正洋さんとともに「闘魂三銃士」として大活躍され「破壊王」とよばれた橋本真也さんと長州力さんとの緊張感のあるシーンをパロディにしてみました。

 

とても良い機会なのでプロレスレジェンド!長州力さんがおっしゃった勇気を貰える素晴らしい言葉を、皆さんにお伝えしてこのブログを終わりにしたいと思います。(こちらもレジェンド!橋本真也さんの話は、別の機会にブログで書きたいと思います。)

 

 

「努力しても、報われないヤツはいる。ただ、成功したヤツは必ず努力している。」

 長州さんは、「頑張ったけどダメだった」こんな言葉をこぼした人は努力する事をあきらめていて永遠に光は当たらないと言っています。

どんなにかっこ悪くても最後の最後まであきらめなければ実を結ぶと話す革命戦士の言葉が自分を熱くさせてくれます。

長州さんは、「一寸先は光」とおっしゃっています。努力した先の向こうに自分は希望があると信じております。

 

 

 

 「お前らな、人生なんてまばたきしている間に終わるぞ。」

長州さんは若年層に向けて「自分が思っているほど、この先、時間が残されているわけじゃねえぞってことかな。」や「すぐに時間が足りなくなっちゃうからね、今のうちにやりたいことはやったほうがいいですよ。」と語っている。子どもの頃は時間は有限であり、いずれは自分も年老いていくという事に実感がなかった。

この長州さんの言葉の通り、時間は進んでいて今もこのブログを書いている時も、残された時間は刻一刻とカウントされている。

 やはり、自分にとって好きな事、有意義な事に大切な時間を使いたいと強く思っています。

 

この素晴らしい言葉は、長州力さん著書、

「逆境?それ、チャンスだよ 挫けそうになっているキミに贈る47の言葉」に書かれています。

 

上記にある言葉だけでなく、他にも心に残る熱いメッセージが沢山あります。

皆さんも興味があれば是非、読まれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それでは、次回のブログで!