強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ

強くなる為にガリガリ体型から筋トレに挑戦するブログです!初心者だけど頑張るぞー!

マクドナルドのお得な裏ワザ!「オオメ」

皆様!ニオ・ラモーンでございます。

 

 

腹が減っては筋トレできぬ!という事で今日は

ちょっとしたマックの裏ワザを教えたいと思います。

きっと、「そんなん知ってるぜ」と言われるかも知れませんがご存知ない方もいると思うので書いてみまーす!

 

当然、「無料で注文」できるし注文方法も全然、難しくないですよ〜。

 

この裏メニューは数年前から存在しており、ニオ自身も腹が減ってヤバイ時、この裏ワザを使っていました。

ちなみに、この裏メニューはマックの公式サービスなのでご安心を。

 

100円のハンバーガーを注文するとしましょう。(お金を節約したくて、100円のハンバーガーばかり頼んでいたなぁ。あの頃…。)

自分には嫌いな食べ物はなく、少しでもお腹を満たしたかったのでレジで注文する際に、

「全部オオメ」と伝えていました。

これで

ピクルス

ケチャップ

オニオン

マスタード

が、増量されます。

 

もちろん、「全部オオメ」にする必要がない人は、ケチャップやオニオンだけを「オオメ」に出来ますよ。

 ちなみに会計の時にもらうレシートにカタカナで「オオメ」と記載されますから。

 

では、100円のハンバーガー以外のバーガー全てが「オオメ」にできるのか?

ごめんなさい!試した事がないので分かんないです(笑)

 

「これだもんなぁ〜!ニオ・ラモーンは肝心なところが、まるでダメだ!」

という声が聞こえてきそうです(苦笑)

 

 こ、このブログは筋トレして強くなりたい為に始めたブログなので、お得情報を教えるブログではないもの…。だ、だからいいのさ…。

「何言ってんの?そもそも、まだ筋トレしてないじゃん!」と言われたら何にも言い返せません(笑)

 

お笑いコンビのオール阪神・巨人の巨人さんに「おまえが俺の弟子やったら、パンパンやぞ!」と怒られてしまうでしょうね。

 

話が脱線したので、マックの話題に戻します(苦笑)

 

マックはハンバーガーが60円で食べれる時代がありましたね!

チーズバーガーは、たったの80円でした!

どちらのバーガーも100円以下だもん。

商品の安さやある程度、店内に長居できるので利用してました。

振り返ってみると当時の自分は仲間達と、しょっちゅうマックに行ってたなぁ〜。

自分らの事ですから、特に意味のない会話をしていたんでしょう(笑)

他にも、マックでの甘く切ない思い出はありますが、書くのは控えておきます(誰も聞きたくない)

 

 

年齢のせいかは分かりませんが最近、仕事帰りや買い物で、マックの近くを通ると食事をしているお客さんの顔が、何となく楽しそうに見えて微笑ましいです。

 

やっぱ歳なんだろうか…。

 

とほほ。

 

 

皆さんもマックでハンバーガーを食べる時は「オオメ」で注文してみてはいかがでしょうか?(まとめに入ったな)

 

またブログ書きます!

 

よろしくねー!