強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ

強くなる為にガリガリ体型から筋トレに挑戦するブログです!初心者だけど頑張るぞー!

決意!

皆さん。ニオ・ラモーンです。

 

 

 

告白します。

 

 

実は…。

  

 

昔から、ずっとウォーキングしています!

 

 

まぁ、皆さんの事ですから驚く事はなく冷めた目でこの文を読んでいた事でしょう。

 

「ウォーキングしてるから何だっての!いっそのこと筋トレブログからウォーキングブログに変更したら?」

ええ。もっともな意見でございます。(1人でボケやツッコミしてたら虚しくなってきた)

 

しかし、「強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ」というブログを始めた以上、筋トレをします!

 

筋トレブログを消したくない!

 

続けなきゃ!

 

男は1度決めた事に二言はありません!

 

 

新日本プロレスのエース、棚橋弘至さんが若手の頃、アントニオ猪木さんにセルリアンブルーのマット上に突如、集められマイクを向けられた。

 

これは、新日を立て直す為に立ち上がったプロレスレジェンドで「黒いカリスマ」蝶野正洋さんが、プロレスではなく格闘技路線に舵をきるアントニオ猪木さんに対して公開討論を仕掛けた時の出来事だった。

 

盛り上がる会場の中、猪木さんは棚橋さんに無言でマイクを向ける。

 

棚橋さん「俺は新日本のリングでプロレスを、やります!!」

 

これだ!

 

そうこれなんだよ!!

 

正に自分に今、必要な言葉は、このシンプルで力強い決意表明だ!

 

確かにウォーキングは大切な有酸素運動でありジョギングより体に負担はかからない。

歩く事で脳の活性化も期待出来るとも言われている。

今後もウォーキングは欠かさないだろう。

 

 

だが、当初の目標を忘れてはいけない。

ガリガリであるが故に、悔しい思いをした事を。

「ニオ君、ちゃんと御飯食べてるの?」なんて言われたあの日の事を。

 

思い出せ!!

 

筋トレを通じて強くなり自信を持ち、何事にも積極的にチャレンジしたいという目標を如何なる時も忘れてはならない!

 

棚橋弘至さんを見習って改めて、はてなブログで決意表明しよう!

 

ニオ「俺はジムでムキムキになる為、筋トレをします!!」

 

やった!

 

やったぞ!

 

言い切ってやったー!

 

これでいいんだよ…これで!!

 

 

 

少し落ち着いてきましたよ。なぜか途中から興奮のあまり敬語がなくなってましたからね。このブログ(笑)

 

こうして、決意表明を出来ましたし改めて筋トレ出来るよう頑張りたいです。

 

最後は、あの「公開討論」の時と同じように、アントニオ猪木さんのお馴染みのアレで終わりにしましょう。

 

猪木さん「1、2、3、ダーーー!!!」

ニオ「ダーーー!!!」

 

 

また次回書きます。

 

よろしくね!