ニオ・ラモーンのPUNKブログ!

PUNKSが書く気楽なブログです!良かったら、気楽に立ち寄って読んでください♫

お菓子やジュースをやめました♪

皆さん、ニオ・ラモーンです。

 

前回は食事をする際、食べる順番について記事を書かせて頂きました。

今回も、関連する記事を書かせて頂きます!

 

 わたくし、ニオ・ラモーンは…

お菓子もジュースも卒業しました!

かれこれ、卒業して3ヶ月目に入りました。

お菓子断ちをしてから、全く食べたいとか飲みたいとかありませんね。

 

自分は、自他ともに認める甘党でしたので、はじめは甘い物を食べたいという誘惑に苦しむかと思ったのですが、お菓子売り場やスイーツコーナーを見ても、余裕の素通りです!

 それなので、当然ストレスはゼロ!

へっちゃらです!

 

長州力さんの名言で 「今までの俺だと思ったら彼はびっくりしますよ」という名言があります。

長州さんは人間は変わろうと思えば簡単に変われると、はっきり断言していいます。

まさに、これ!

この名言の通り!

変わろうと思えば、すぐに変われる。

自分にとって、必要だと思えば変われる事なんて出来ちゃうから。

 今までは、お菓子やジュースが好きだという理由もあって食べていたけれど、おそらく無意識のうちに食べる事が習慣になっていたのだと思います。

 でも自分の食生活を見つめ直した時、改善しなきゃいけないと本気になったんです。

長年、続いた習慣だろうと簡単に止めることができました。

 お菓子やジュースを止めて体に何かしらの変化はあったかといえば今のところ特にありませんが、今まで人の倍以上の量のお菓子やジュースを、ほぼ毎日摂り続けていた事は明らかに体に悪いはずです。

 

では、自分がどれほど砂糖(ブドウ糖果糖液糖や人口甘味料も含めて)を避けているかというと、

  • 市販のお菓子やジュースは買わない。
  • コーヒーに砂糖は加えない。
  • 外食時も明らかに砂糖が加えてある料理は避ける。
  • 自宅でも、砂糖を使う料理はゼロに近い。

そういえば、先月に

 職場の女性にゴールデンウィーク明けにお土産のお菓子を頂き、とても嬉しかったのですがその場では貰いましたが食べませんでした。

(せっかく、くださったのに食べなかったので罪悪感というか申し訳ない気持ちになりましたけどね…。) 

興味のない人から見ればストイックに思われるかもしれません。自分にとっては決して苦ではなく寧ろ若干楽しんでいます。

 

筋トレをしてムキムキを目指してはいますが、ムキムキの筋肉のような見てすぐに分かるものだけでなく、自分から話さなきゃ気づかれにくい事、あるいは分からない事を行うのも自分には必要だと考えています。

 余談ですがお菓子をバカ食いしていた頃、当時の女性に、お菓子ばっか食べてる事を指摘されましたが、もうお菓子やジュースなんざ、やめちまってるぜー!!

と言ってやりたいです(笑)

 

 またブログ更新します。

 

 

 

またねー。