強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ

強くなる為にガリガリ体型から筋トレに挑戦するブログです!初心者だけど頑張るぞー!

ストレートエッジではありませんが

ニューヨーク、サウスブロンクス在住のニオ・ラモーンです。

こちらで生活するようになって、早くも10年という月日が経過しました。

 

 

 

 

 

 

なんちゃって〜(笑)

 

意味のない事を書いて失敬!

怒らずに最後まで、どうかお読みくださいませ〜。(もう、読んで貰えないかもね…)

 

前々回から、食事について記事を書いてきました。

今回も、似た類いの記事を書きたいと思います。(またかよ、もっとオモロイ記事かけや)

本当は筋トレをするうえで重要アイテムであるプロテインについて書きたいのですが、ご存知の方もいらっしゃる通りまだ筋トレしてないので書くのは控えています。(ダセー)

 

そこで今回は、「お酒を滅多に飲まないニオ・ラモーンの話」をしたいと思います。

お酒の知識や素敵なバーの話でもなく、酒豪自慢でもない。

お酒を滅多に飲まないヤツの話です…(小さくなるなよ!) 

 

 念の為に書きますが、人と飲むのが嫌いではありません。

気の合う人に飲み会に誘われて、飲む酒は嫌ではありませんよ。寧ろ楽しいですね!

忘年会や新年会シーズン以外で酒を飲む機会は、たまにある飲み会に誘われて飲むくらいです。

今年はわけあって新年会もなく、飲み会も出席していないので、まだ酒を一滴も飲んでいません!

 

まぁ、 人と飲む酒は嫌いではないと書きましたが、

 過去にこんな出来事はありましたけどね。

❶職場ではありませんが周りに酒乱がいて、本当に不愉快な思いはした事はあります。

 

❷前職の話ですが二次会の際、当時の同僚の身内が勤めていた居酒屋に何名かで飲んだ時、話が盛り上がって飲み過ぎてしまい、吐きまくった事があります(食事中の方がいたら、すみません)

 

とはいえ、酒乱の人が暴れるとこを見て酒が嫌いなったわけでも、酒に飲まれたから飲まなくなったわけでもありません。

 

理由は…酒の味そのものがダメ!

乾杯した後、みんなでグイっと飲んで「美味い!」なんて言ったら、一緒にいた同僚の女性が「ちょっと口をつけただけで、ほとんど飲んでないじゃん!」

なんて鋭い指摘だこと!

そんな事言われてもさー。あの頃はまだ甘党だったわけだし。(前回の記事お菓子もジュースもやめました♪をよろしかったら読んでみてください)

甘党が原因かは、分かりませんけど初めて飲んだその日から、一貫してビールは苦いじゃん!と思っています。

ビール以外でも、湿布薬みたいな味のするアルコール(名前を忘れた)だったりとか、味からして苦手でしたよ。(湿布薬を口にした事はありませんが匂いも含めてのイメージ)

 

 ここまで書いて、お酒についてネガティヴな記事になってしまいましたが、代表作「老人と海」の著者、ヘミングウェイが愛したカクテル「モヒート」は飲んでみたいです。

 ラテンアメリカの雰囲気が好きなんですよねー!

 

あっ!

 

肝心な事を忘れていた!

 

モヒートは砂糖を加えるんですよね?

砂糖断ちしたから飲めないじゃん(苦笑)

 

 

 

今日はこの辺で!ありがとうございました。

 

またねー!