強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ

強くなる為にガリガリ体型から筋トレに挑戦するブログです!初心者だけど頑張るぞー!

スポーツ用品店に行くとやる気が出る!

皆さん、ニオ・ラモーンです!

 

皆さんはスポーツ用品店に行ったりしますか?

自分は、用事のついでに訪れる程度です。

個人のスポーツ用品店も良いですが、ここ数年はチェーン店のスポーツ用品店を利用する事が多いですね。

まずスポーツ用品店で

ニオ・ラモーンは、何を見るかというとプロテインですね!

そりゃあ筋トレを始めれば、大切な心の友になるんだからさー!当然でしょ!

自分の個人的な感想ですが、スポーツ用品店もプロテインに力を入れているのではないでしょうか?

色んなメーカーのプロテインが数多く置いてあって成分表示を見るのが、少し楽しいですね(笑)

筋トレは、ずっと継続したいと考えているからプロテインとは長〜いお付き合いになるんですよ。プロテイン選びは重要だと思います!

 

プロテインを調べた後は、ゴム製のチューブとか見ちゃいます。

実は一本もっていて当初はインナーマッスルを鍛えようと買ったのですが、現在はストレッチをする際に使っています。

自分が買ったのは割と硬いというか力がないと、なかなか伸びないチューブを買ってしまったんですよね。(甘く考えてチューブの強度を選ぶ時に強を買った)

今後、新しく買うつもりはないですがスポーツ用品店に行くと、なぜか何となく見てしまいます。

 

そして忘れちゃいけない、トレーニングウェア!

各社、トレーニングウェアを出していますねー。

ナイキやアディダスアンダーアーマー 、見ているとやる気がグーンと上がります。

 昔、おっさんが着用していたようなダサいトレーニングウェアなんてもう見当たらなかった(笑)もちろん、どんなに格好良くて品質の良いウェアでも、しっかりワークアウトしなきゃ宝の持ち腐れですからね。

 

そのうち、ウロウロ店内を歩いているとゴルフをしないくせに、なぜかゴルフ用品コーナーで足を止める。

ゴルファーの名前も世界の青木さんや、ジャンボ尾崎さん、石川遼さん等ビッグネームしか知らないのに。

でも、普段は興味がないゴルフコーナーを見たりするのも面白いんですよね。今のところゴルフは始める気はありませんが新しい事に興味を持つのは良い事だと思います。

 

それから店内にはテレビが備えられていて、男女がワークアウトしている映像が繰り返し流されているんですよ。

ここでも、ついつい立ち止まってテレビ画面を見る。

どこかのスポーツメーカーの宣伝なのか忘れましたが内容は厳しい環境の中で自分を追い込むようなワークアウトをしているんですよ。

観ていて、ひたむきになるし熱い映像なんですよね。

 すごいな!カッコイイな!と思うのと同時に早く自分も鍛えて強くなりたいって思いました。

 

筋トレを楽しみながらやるのは絶対条件ですが、辛くても諦めず頑張りますよ。

自分はプロレスラーで絶対王者、鉄人、小橋建太さん

天才、プロレスリング・マスター武藤敬司さんを目指しています。

相当なトレーニングが必要でしょうね!

でも、頑張ってチャレンジします!!

 

その前に

なんとか今月中には筋トレ出来るようにしなきゃね。

 

 

 

今日はこの辺で終わりにします。

 

 

 

 

それではまたね。

 

ニオ・ラモーンでした。