ニオ・ラモーンのPUNKブログ!

PUNKSが書く気楽なブログです!良かったら、気楽に立ち寄って読んでください♫

江崎グリコ株式会社のサワーバニラSkyが美味い!

<p>今週のお題「好きなアイス」</p>

 

皆さん!ニオ・ラモーンてす。

 

今まで、はてなブログでブログを書いておりましたが意外な事に「今週のお題」から記事を書いた事はありませんでした。

今回、「好きなアイス」がお題だったので書いてみたいと思います!

数ヶ月前から自分は甘いお菓子やジュース、もちろんアイスも含めて食べるのはやめています。

しかし元々は大の甘党で、食べ放題のレストランに行くと店中のスイーツを全て平らげてしまうくらいの勢いで、ガツガツ食べていました(笑)

そんな元甘党だった自分が、子供の頃、食べて好きになったアイスは江崎グリコ株式会社から発売されているサワーバニラSkyです!

このSkyはスッゲー美味い!!

ただのバニラはあんまり食べないですが、Skyはサワーバニラですから!

サワーの爽やかな味わいとクリーミーなバニラがマッチしていて、1度食べたらハマってしまう美味しさです!

そして、どことなく懐かしい味もするんですよね〜。

 

ブログの記事にするにあたって今まで食べているばかりでSkyについて調べた事はありませんでしたから、ネットで検索してみました。

 

 なんと!1973年に発売されていたのですね!

 

ロンドンパンクが生まれる前から発売されていたとは!(パンクスなのでパンクの話題をしてしまった笑)

長く続けられる理由の1つは、皆んなに愛されているからでしょうね。

とっても美味しいアイスですからファンは多いと思います。

 

 個人的に、このSkyには想い出があります。

 初めて食べたのは小学生の頃です。友達の家で遊んでいる時に頂いたおやつがSkyでした。

 

自分の家には何度か連れて行った事はありましたが、その友達の家に行ったのは初めてだったんですよね。

可愛いミックス犬がいる家で、犬を連れて散歩をしたり公園で遊びました。

その後、友達の家に戻りスーファミサッカーゲームで対戦した記憶があります。

記憶が間違っていなければ確か、サッカーワールドカップのゲームで友達はドイツを、自分は日本やアメリカを使っていたような気がします。

 

ゲームも遊びまくって、ちょっと疲れた時に

友達が「ニオちゃん、このアイス食べる?」

と持ってきてくれました。

初めて食べるアイスだなぁと思いながら、とりあえず食べたら…美味い!!

 

友達に、「このアイス、スゲー美味いな!初めて食ったよ!」と感動を伝えていました(笑)

よく親が買ってきてくれるようで、普段から食べている友達はキョトンとしていました。たぶん大袈裟だなぁと思ったのかもしれません。

 

Skyを食べた後も「美味い」を連発していたら、今度は栗の容器に入ったマロンアイスを持って来てくれました。

 

ニオ「メロンの容器に入ったメロンアイスなら食べた事あるけど、栗の容器は初めてだな!これも美味い!」味だけでなく、ただの容器と違って栗の容器だった事が子供だった自分にとって嬉しかったんですよね!

 

おっと!

 

今はSkyについての記事だったのに別のアイスの話題になってしまった!

 話をSkyに戻します。

その後、大人になるまでなぜかSkyを食べていなかったんですよね。

大人になって子供の頃を懐かしむ機会があった時、ふと思い出したんです。

昔、友達の家で食べたあの美味しいアイスはなんて名前だったんだろう?

味はなんとなく覚えている…。サワーバニラと記載されていたような気がするなぁ。

もう一度、食べたい。

しかし、自分がたまたま見つけられなかっただけかもしれませんが自分の周辺のスーパーに売ってなかったんですよね。

 

それが引っ越して、またSkyを食べれる機会がきたんです。

たまたま、某ドラッグストアのアイスコーナーにSkyを発見!

 

これだ!これだったぞ!!

見覚えあるし、「サワーバニラ」と書いてある!

見つける事が出来て嬉しかったですよー!

 

当時、一緒に住んでいた女性に、Skyの美味さと小学生の頃の思い出を興奮して話しましたね。

 

その時のリアクションは友達と同じでした(笑)

 

ただ自分は、よく「Skyは美味い」と言っていたのを覚えていてくれたようで、嬉しい事にSkyを買ってきてくれるようになりました。

 

その女性とは数年間、一緒に生活していましたが別れてしまいましたけどね…。

 

Skyについて振り返ってみたら、想い出が蘇ってきました。

 

今回、ブログの記事でSkyを取り上げた事も、いつか想い出になるのでしょう。

 

想い出といえば、他にも「ビックリマンチョコ」、「梅干しばあちゃん」、「キンダーサプライズ」、「スポロンウォーター」、「アンバサ」、「コーラスウォーター」、キリンから数年前まで発売されていたキリンコーラ(ガツンとくる喉越しが最高に美味かった!なぜか一部の自販機でしか見た事なかった。ちなみにメッツコーラではありません。)

 他にも色々、思い入れあるお菓子や飲み物はありますよ!

思い入れのある物の話になると、身内や子供の頃の友達、当時付き合っていた女性などを想い出してしまう時があります。

 

おっとぉ!

またSkyから話が逸れてしまった(苦笑)

 

 

 

Skyを知っている方は多いと思いますが、ご存知ない方にオススメしたいアイスです! 

 

機会があったら、召し上がってみてください。

 

甘い物を控えている自分は食べれませんけどね(苦笑)

 

 それでは、この辺でブログを終わりにします。

 

ニオ・ラモーンでした!

 

またねー!