強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ

強くなる為にガリガリ体型から筋トレに挑戦するブログです!初心者だけど頑張るぞー!

引っ越し宣言!!

皆さん!ニオ・ラモーンです。

 

 さだまさしさんが歌う「関白宣言」ではありません(スベってるだろうな笑)

 

単刀直入に言うと引っ越しをしたいと思います!

実は以前から引っ越しを検討していました。

 

前回の記事で書かせて頂きましたが、巨大ムカデ、巨大クモ、巨大ゴキブリ等、虫の恐怖と常に背中あわせでした(苦笑)

 

もちろん引っ越しを考え始めた理由は虫だけではなく、いくつかありますので、それを書きたいと思います。(さすがに虫だけではないですよ笑)

 

 

 

⒈真夜中に玄関ガチャガチャ事件

 

当時、お付き合いしていた女性と一緒に暮らしていた頃に遡ります。

その頃の自分は夜勤で働いておりました。

自分が夜勤をしていた時、彼女は自宅に1人でいたんですよね。

時間帯は忘れましたが夜中に玄関のドアノブをガチャガチャと引っ張ったり回したりする音がしたようです。

最初は自分(ニオ)が帰ってきたのかと思い、玄関近くまで行ったそうですが自分(ニオ)は夜勤の為、朝にならないと帰って来ない事を彼女は当然知っています。

それに仕事が終われば連絡していましたから、「いつもと違う」と思ったようです。

 

これは、さすがに誰だって不審におもいますよね!

 

不審者に玄関をガチャガチャされた事を危険に思い警察に相談しようと2人で話し合ったのですが少し時間が経過すると実家にいる両親や仲間に話すだけで、さほど気にならなくなってしまい連絡しませんでした。(今日まで玄関のガチャガチャ事件は、それ以降自分が自宅にいる時に限りますが1度もありません。)

しかし、今になって振り返ってみれば「身の危険」があったので警察に通報すれば良かったと強く思います。

そして、もし彼女がうかつに玄関を開けていたらと思うとゾッとするのと同時に、彼女の身に何かあったら夜勤なんかして1人で留守番させた事を一生、後悔したはずです…。

 

 

2.玄関ドアを開けたら足下はパン屑だらけ

 これは3回程ありました!

気付いたのは日中でしたね。

午前中、出掛けようと思ってドアを開けて片足を一歩、踏み込んだらパン屑が散乱している!

山ほどパン屑があるわけではなく、食パンが1枚から2枚くらいだったと思います。

気味が悪くなるのと同時に「ふざけんじゃねーよ!」という怒りの感情が湧き上がってきました!

2人で話し合うだけでなく、両親や彼女の弟さん、仲間等に話した記憶があります。

カラスがやったんじゃないか?なんて説が出ましたが自分はキッパリ否定しました。

「絶対に人間だ!」と…。

いくらカラスの知能が高いとはいえ、こんな意味のない事を果たしてするだろうか?

カラスの生態について詳しく分からないけれど、街で見かけるカラスはゴミ捨て場を荒らして、その場で残飯を食べていますよね?

仮にゴミ捨て場を離れたとしても、餌を巣に持って帰るなりすると思います。(仮に百歩譲ってカラスの犯行だったとしてもパン屑は、どこで手に入れたのでしょう?ゴミ捨て場から?それとも直接、人の手から?いくらパン屑が1枚〜2枚とはいえカラスからすれば、相当な量です。1度で運べないはずですから、何回かに分けてアパートへ運んだというのでしょうか?それって不自然だと思います。)

わざわざ、人間が住んでいるアパートの玄関付近でパン屑を計3回も散らかしますかね?

カラスからすれば人間に攻撃されるかもしれない危険を冒してまで、非効率な事をカラスがするわけがないと思ったんです。

カラスの頭がいいなら尚更、犯人はカラスではないでしょう。

 

こんな陰湿な事をするヤツは、どこのタコだよ!!

 

玄関ガチャガチャ事件といいパン屑事件といい、ありえないでしょ!

 

昔、テレビのバラエティで「ここがヘンだよ日本人」という番組がありました。

これがニオではなくビートたけしさんやゾマホン・ルフィンさんと共に出演されていた当時のテリー伊藤さんだったら、もっと激しくブチギレたろうね!!

 

テリーさん 「ふざけんなよ!この野郎ー!!」とかね(笑)

 

 そんな冗談はさておいて、防犯意識を高め生活したいと思います。

 他にも、近所の治安について書きたい事がありますから続くかもしれません!

 

 

 

今日はこのへんで、おしまいにします!

 

 

またね!

 

 

ニオ・ラモーンでした。