強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ

強くなる為にガリガリ体型から筋トレに挑戦するブログです!初心者だけど頑張るぞー!

ミスタープロレス!天龍源一郎さんのレボリューション30周年!「レボフェス」に行って感動した想い出を書きます!

皆さん!ニオ・ラモーンです。

 

 

今回、天龍プロジェクト主催の「Revolution30周年記念イベント レボフェス」に参加して憧れの天龍源一郎さんに会ってきた事を書きたいと思います!

 

このレボフェスは6月4日に秋葉原駅近くにある「UDX秋葉原」で開催されました!

 幼稚園児の頃から自分は天龍さんが大好きでプロレスを好きになったのも天龍さんのおかげなんですよね!

 

なぜ2ヶ月以上前の記念イベントを、今になってブログに書く事にしたかというと記事を読んでいる方なら分かると思いますが自分は文章力が無さ過ぎるのが理由です…。

 

大好きな人をブログに書きたい気持ちはあれど、文章力を気にしてしまい今まで書けずにいました。

尊敬している人だからこそ書けなかったんですよねー。

 

しかし、書こうと思った理由はブログを継続しているうちに記事を書く事を難しく考えないようになった事と

天龍さんが作り上げた「レボリューション」が30周年、自分のブログが30回目を迎えたので「天龍さんのレボフェス」について「今こそ、このタイミングで書くべきだ!」と思いました!

 

前置きはこの辺にして、さっそく書いていきます。

UDX秋葉原は、けっこう大きいビルでした。

エスカレーターを登るとレボフェスの看板を発見!

 

テンションが、かなり上がったのを覚えていますね!

ある程度の時間になったので自分はチケット(自分は前売り)を持って長蛇の列に並びます。この時、周りのファンもかなり気合が入っていたのが伝わりましたよ!

 

 

 ワクワクしながらオープンを待っていると、ついに開場!

 

 

 

 

 

その瞬間に目に飛び込んできたのは…

 

 

 

 

おおー!スッゲー!!!!!

 

  

 

全日本プロレス時代の天龍源一郎さんと阿修羅原さん

がベルトを巻いて座っている特大写真が!

その後ろに、冬木弘道さん、川田利明さん、小川良成さんも写っている!!

天龍同盟の素晴らしい写真が出迎えてくれましたー!

 

すごいインパクト!これは嬉しいぜー!!!

ここで、多くの参加者が写メを撮っていましたね。(もちろん自分も)

 

写真を撮って中に入ると、天龍さんがCMで出演している炭酸飲料MATCHを頂きました!

 これも嬉しいー!

 

最高の気分で入場!!

 

 そして、すっごい熱気!

 

 

中に入ると可愛い女子数名が天龍さんの格好いいグッズを販売しているブースや、メガネスーパーがかつて運営していたプロレス団体「SWS」のブースもあった!(天龍さんがエースとして所属していた)

そのまま奥に進むと大きいスクリーンがあり、天龍さん達の熱いファイトが観れるブース、天龍さんが闘った素晴らしい写真や入場時に実際に天龍さんが着用していたガウンやジャンパー、トロフィーが展示されておりました。

 

そりゃ痺れましたよ!

 

やったー!最高の気分だぜっ!

興奮しまくり!!

 

感動しながら展示された物を見ていると

 

 ついに天龍さんが登場する時間が近づいてくる…。

 

この瞬間…言葉では表せない感動が湧いてくるのが分かりました。

 

そして天龍さんの入場曲「サンダーストーム」(高中正義さん作曲)が鳴り響いてきた。

 

場内から「天龍!」、「天龍!」天龍コール!!

 

 

き、きたー!

 

 

天龍源一郎さんが入場!

 

うぉぉぉぉぉ!!!

 

スッゲー近くに天龍さんがいるよ!!!

嬉しくて大声で「天龍!!!」と叫ぶニオ・ラモーン!

あまりに声がでかかったようで、隣にいたオジサンが、ビックリした顔で俺を見ていた(笑)

ちなみに、俺の声が1番でかかったと思う!!

 

 

目の前に憧れの人がいるんだから当然ですよ。

 

 

 オープニングのトークは天龍プロジェクトの代表が素晴らしい司会進行をしてくださり話も盛り上がる!

 

1度、天龍さんが楽屋に戻った後、天龍さんの入場曲の話や天龍さんについてのクイズ大会もあり楽しかったなぁ(優勝者はベルトを貰っていましたよ)

 

 物販で天龍さん、阿修羅原さんがデザインされたTシャツとレボリューションとデザインされた黒のトートバックを買ったり、天龍クジを引いたり買い物を楽しんだ後

もう一つとっても楽しみにしていた事がありました!

天龍さんと2人きりで写真撮影できる!!

これはファンとして嬉しいでしょー!

 それも握手をしながらですからね!

 

この日、この瞬間…写真撮影の順番を待っている時、嬉しさと緊張感で胸いっぱいでしたね!

 

1人、また1人とファンの方の写真撮影が終わり、ついに自分の番が回って来た!

元気よく天龍さんに挨拶!!!

天龍さんのお隣に座ると天龍さんが握手をしてくださりました!

その時、自分は感極まりしたね!

この手で逆水平チョップやグーパンチをしていたんだよなって!

印象に残っている相手は藤波辰爾さんで三回連続でドラゴンロケットをした際、天龍さんのグーパンチで返り討ちにあい、大量の出血をした事もありましたね!(レボフェスに写真が展示されていた)

他にも橋本真也さんの喉仏に強烈な逆水平チョップをした試合や小橋建太さんと逆水平チョップを打ちあった試合も大変、印象に残っています!(小橋さんのチョップで天龍さんの胸が裂けて出血してしまった試合)

 

錚々たる選手と闘い激しい攻撃をし(同時に天龍さんは相手の攻撃を正面から受ける強さもある)、倒してきた天龍さんと握手をしているなんて!

歴史が刻まれた天龍さんの手を感じることができて本当に幸せだ…。

 

 

 

感動…

天龍ファンで良かった!!

 

ホントにそう思いましたね。

 

写真撮影が終わった後、格好いいサインも頂きました!

 

 

 

 

 

 ここで、「レボフェス」のゲストをご紹介します。

 

プロレスラー

 

レフェリー

  • 和田京平さん
  • レッドシューズ海野さん
  •  吉野恵悟さん

 

記者

  • 柴田惣一さん
  • 小佐野景浩さん
  • 松川浩喜さん

 

昭和プロレステーマ曲研究家

 

 

豪華なゲスト陣を迎えてボリューム満点のトークが繰り広げられました。

 

 プロレスファン、天龍ファンには嬉し泣きしてしまうくらいゲストが素晴らしい!

 

その中でも印象に残った方々をピックアップしたいと思います。

 

「東洋の神秘」ザ・グレート・カブキさん

 

カブキさんの会話の中で、プロレスの「痛み」が伝わったのが、こちらのエピソードです。

カブキさんが天龍さんと対戦している時、天龍さんがカブキさんの腰に力一杯「サッカーボールキック」(背中、腰を蹴る)をしたそうで、その痛みはかなり強烈だったそうです!

試合中かなりの痺れもあり、しばらく動くのも辛かったようですがカブキさんもやられた分はしっかりやり返したと言っていましたね!

他にも亡くなった三沢光晴さんと大日本プロレスグレート小鹿さん(小鹿さんさんは今も現役ですよ!ちなみに7年前にサインを書いてくださって嬉しかったな!)のエピソードも聞けて、貴重でした!

 

「キャプチャー」北原光騎さん

 

そして、もう1人天龍さんと共に闘ったプロレスラー北原光騎さんもゲストで登場!

北原さんから現役時代の天龍さんの素敵なエピソードを語ってくださりました。

新幹線に乗り遅れそうになり急いでいる時に、ファンがサインを求めてきたそうです。

それでも天龍さんは、ファンに快く応じたとの事でした!(さすが天龍さん!)

他にも川田利明さんとの関係等、話してくださって楽しかったですよ。

 

 

 

最後は天龍さんが再び登場!

天龍さんの口から亡くなった阿修羅原さんの話も聞けて大満足!

 天龍さんと阿修羅原さんのタッグ(龍原砲)は自分にとって大好きなタッグなので、話を聞いている間も胸がジーンときましたね。

 

阿修羅原さんが現在も、お元気であればきっと「レボフェス」に参加してくれたと思います。

 

 

 

 

 全てのコーナーが終了!

 

自分は「レボフェス」にはスタートからラストまで参加させて頂きました。

かなり長い時間でしたが、楽しい時間はあっという間でしたね。

 

終わるのが寂しくなっている時に、天龍さんが立ち上がりました!

 

 

最後は皆んなで1、2、3で手を挙げ記念撮影!

 

 

最高の想い出になりました…!

 

 

 

これからも、ずっと天龍さんを応援したいと思ってます。

幼い頃からのヒーローですから。

 

※ちなみに、俺は天龍さんの話している内容を聞き取れましたよ(笑)

 

 

 

 

 

完本 天龍源一郎 LIVE FOR TODAY‐いまを生きる‐

完本 天龍源一郎 LIVE FOR TODAY‐いまを生きる‐