ニオ・ラモーンのPUNKブログ!

PUNKSが書く気楽なブログです!良かったら、気楽に立ち寄って読んでください♫

寿司屋さんに荒井注さん似の板前さんがいた!

皆さん!ニオ・ラモーンです。

 

 

先日、先輩と車で出かけた時の話です。

いつも行く100円で食べれるチェーン店の回転寿司屋ではなく

個人経営の寿司屋さんに入りました。

その寿司屋さんは自分も先輩も初めての入店でした。

 

 

「いらっしゃいませ!」と爽やかな接客をしてくれる女性が出迎えてくれました。

 

とはいえ、時間帯もあるのでしょうが店内はガラガラ…。お客さんは自分と先輩の2人だけでした。

先ほど接客してくれた女性も「今日は人、入んないなぁ〜」と、こぼしていたので偶然お客さんが少ない日だったのかもしれませんね。

 

 

席に腰掛けて、ふと目の前にいる板前さんを見るとドリフターズのメンバー、

荒井注さんに顔がクリソツ!

「なんだ?バカヤロウ!」と例の荒井注さんの持ちネタが聞こえてきそうでした(笑)

(後で先輩に話したら「そうか?似てないよ」と言われた笑)

席に着いてすぐに気づいたのは荒井注さん似の板さんの元気がありません。ガッカリしたような雰囲気を醸し出していました。

体調が悪かったのでしょうか?

 自分が食べたい寿司を注文する時は口頭で、目の前にいる荒井注さん似の板さんに直接、伝えます。

 

ニオ「すみません!エンガワお願いします。」

 

荒井注さん似の板さん「…。」

無言で寿司を渡してきます。

 

先輩「エビとホタテ!」 

 

荒井注さん似の板さん「…。」

やっぱり無言で寿司を渡してきます。

 

改めて板さんを見ると、やはり元気がなく疲れている様子さえ伺えます。

特に失礼な態度は自分も先輩もしていないけどなぁ〜と思いながらも注文した寿司を食べたら…

 

おぉ〜!

とっても美味しいでーす!!

自分は100円の回転寿司屋さんでも、結構満足していますが、チェーン店ではない個人経営の寿司屋さんの寿司を久しぶりに食べて、

まさに、まいうーでした!(古いかな笑?)

 

自分も先輩もパクパク食べていきます。

美味かったからでしょう、無言で食べ続ける2人。

 

お寿司を食べていると「あら汁」がある事を発見!

夏とはいえ、温かい物が食べたくて注文しました。

まず、見てすぐに分かったんですがボリューム満点!!

味も抜群でしたから残さず食べ、汁も飲み干しちゃいましたねー!

 

 

自分達が入店してから数十分後には、お客さんが2人入ってこられて、自分と先輩の貸切ではなくなりました。

 

お客さんが増えたからか板さんが1人増えて、対応してくれます。

 

口頭で注文した時、途中から来た板さんは復唱してくれたり「はいよ!」と言って寿司を渡してくれました!

 

格好いい!

チェーン店では出来ない、このノリ!良いと思う!

 

荒井注さん似の板さんも、少し元気になって従業員と話をしている(笑)

 

ここで、先輩が「俺は、もう腹一杯だ」と言った後、自分も玉子を食べたら腹一杯になったので、玉子で締めました!

 

マジで美味しかった!ごっつぁんです!

 

お会計を済ませた後、2人して車の中で「美味かったぜー!」、「また、この寿司屋に行こうなぁ!」と笑顔で会話してましたよ。

 

美味しい寿司を食べた後、暇だったので男2人でドライブしながら、小学生時代を振り返る会話をして盛り上がりました!(笑)

 

その話は次回に書きます。

 

 

ニオ・ラモーンでしたー!

 

またね!