強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ

強くなる為にガリガリ体型から筋トレに挑戦するブログです!初心者だけど頑張るぞー!

夜に聴きたい音楽をご紹介します♫

皆さん!ニオ・ラモーンです。

 

 

 「音楽をご紹介します♫」シリーズは今回の記事を含めれば3回ほど書かせて頂いています。

 

ここにきて思ったのは、ただ淡々と書いていくのはつまんない!

 

どうせシリーズものをやるなら、志をでっかく持ってブログを書かなきゃ!

 

そうなると、やはり目標にしたい人を見つけなければ…という考えになりますよね?

 

「シリーズ」ものをやる人達といったら?

 

それは…

 

泣く子も笑うザ・ドリフターズしかいない!

伝説のコント、「もしもシリーズ」は爆笑できる最高のコント!

ちなみに、その中でも自分が1番だと思うのは「もしも、こんな銭湯があったら」です!

リーダーのいかりや長介さんが、銭湯に入浴する際、手荒いサービス(?)を受けるアレです(笑)

 

自分にとって、雲の上の存在でカリスマグループのドリフターズを目標に…いやライバルとしてニオ・ラモーンは今後ブログを書いていきます。

先ほども書いたとおり「志をでっかく」持たなければ!

 

ドリフが相手であろうと、負けません!

 

 そうと決まれば、気合いを入れてブログを書くぞー!!(アホか笑)

 

余談ですが志村けんさんはドリフ時代、いかりや長介さんのお尻に座薬を入れなければならなかったそうです(笑)

「志村、後ろー!」どころか「志村、逃げてー!」ですね

(笑)

 

ダメだこりゃ!曲いってみよう! 

 

 

1曲目♫

 はじめに書きます!この曲大好き!!

小林亜星さん作曲、タイトルは「夜が来る」です。

 サントリーオールドウィスキーのテレビCMに使われていましたから知っている方もいるのでは?

このCMはオトナですよ〜。

CMの内容を簡単に説明すると、サラリーマン役の長塚京三さんが部下の女性とオトナの雰囲気に…という展開。

部下の女性「課長の背中見るの好きなんです」

長塚さんの顔を微笑しながらのぞきこむ。

 

長塚さん「や、やめろよ…」

ドキッとしながらも、「上司」であろうとしている。

 

部下の女性「しばらく見てていいですか…?」

部下の女性は人混みの中で寂しげに見つめる。

 

最後にナレーションが入り「恋は遠い日の花火ではない」

かぁ〜!!

オトナだね。色気がすごいもん。

「父と娘の絆」バージョンも素晴らしいですが、こちらにしました。

ってCM紹介ではなく曲紹介でしたね(笑)

 ちなみに自分は当時、小学生でしたがカッコつけてこのCM観てました(笑)

 

夜がくる

夜がくる

  • 長野文憲
  • ヒーリング
  • ¥250



2曲目♫

 ザ・ストリート・スライダーズで「のら犬にさえなれない」です。

 

これぞ本物のロックだね!

ハリーはクールだし、蘭丸はセクシーだ!

夜になると無性に聴きたくなり、我慢せずに聴いてます。(イヤホンで)

 

世代的には自分の世代ではないけれど、そんなもん関係ないからね。

かっこいいものはかっこいい!

 

 

3曲目♫

黒夢の「眠れない日に見る時計」です。

 

アルバム「フェミニズム」で、かなりポップ路線になっており以前とは違う魅力がありますよ!

ちなみに、この曲が大好きで色々と思い出しちゃいますね〜。

いろんな夜を…(誰も知りたくない笑)

 

黒夢を好きになったのは自分が9歳くらいのころなんだよね。

黒夢の存在は自分にはありがたい!

 

眠れない日に見る時計

眠れない日に見る時計

 

 

 

4曲目♫

ザ・キュアーで「boysdontcry」です。

 

前々職に音楽好きの上司がいて、キュアーについて熱く語ってくれた記憶があります。

MVも素晴らしく、繰り返し聴きたくなるほど中毒性がありますね!

オススメできる曲です。

 

Boys Don't Cry

Boys Don't Cry

 

 

5曲目♫

これも好きだなぁ(笑)

本家もいいけどコステロ良いよなぁ〜。

 

ノッティングヒルの恋人」とかいう映画に使われていたそうですが、観ていません。

 

本当、好きだわ〜。

 

She

She



 

まだまだ、ご紹介したい曲はありましたが5曲くらいが丁度良いと思うので区切りよくしました。

 

では、このへんで!

 

ニオ・ラモーンでした。

 

またねー!