強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ

強くなる為にガリガリ体型から筋トレに挑戦するブログです!初心者だけど頑張るぞー!

一寸先は光!応援歌になる曲をご紹介します♫

皆さん!ニオ・ラモーンです。

 

 

 英二「インディアンが、1本持っているのは軽い槍です。その反対は何だ?

その反対は何だ?言ってみろ?オラ…。」

 

高校生A「思いやりです…。」

 

以上、長渕剛さんが主演したテレビドラマ「とんぼ」の名セリフを文字起こししました。

 

高校生の集団が、食堂で騒いでいるところを英二(長渕剛さん)が注意するシーンですね。

 

冒頭で、こんな文章を書くくらいなのだからテレビドラマ「とんぼ」が好きだったのかって?

 

いえ、特にこのドラマが好きだったわけではありませんよ(笑)

ただ、このフレーズが頭に浮かんだので、書いてみただけでした。このドラマのイメージは例の「長渕キック」の印象が強くあり、あんなヤバイ人がいたら嫌です(笑)

まぁ、それは置いておくとしても

確かに「思いやり」は大切ですよね。

 思いやりを忘れず、生きていきたいです。

 

真面目なブログになったなぁ〜。

 

これからは「ニオ・ラモーンの思いやりブログ」にタイトルを改名しよう!(早く曲紹介しなさい!)

 

話はこれくらいにして、曲紹介を致しますね!

 

1曲目♫

テレビアニメ「機動戦艦ナデシコ」のオープニング曲、松澤由美さんで「yougettoburning」です!

かなり昔、兄貴が勧めてくれたので録画したのを夜中、カップラーメン食べながら観ました。

この曲を聴くと熱くなって握りこぶしを握りたくなるくらいです!

色々、辛いことはあるけど自分らしく闘いたい…。

 歌声、曲とともに素晴らしい作品です。

YOU GET TO BURNING

YOU GET TO BURNING


 

 

 2曲目♫

玉置浩二さんで「ルーキー」です。

昔、チオビタドリンクのテレビCMに使われて知りました。

歌詞にある通り、頑張っている人を見ると泣きたくなる…。その人の人柄が滲み出るからかな?

MVも素晴らしい!

 

ルーキー(2005LIVE)

ルーキー(2005LIVE)

  • 玉置 浩二
  • ロック
  • ¥250

 

 

 

 3曲目♫

最高のロックバンドOASISで「stayyoung」です!

素晴らしいバンドだよ!

聴いていると無敵になれる!青空の下で誰にも遠慮せず堂々と振る舞いたくなる。

ノエルの弟、リアムの歌声も素晴らしい。

 

 

Stay Young

Stay Young

  • オアシス
  • ロック
  • ¥200

 

 

4曲目♫

自分にとって大切なバンド、RANCIDで「radio」です。

盛り上がる曲ですが、切ないです。

歌詞に俺が尊敬しているバンド「theclash」の曲が出てくる。

RANCIDのライブを体験した事があって

この曲を歌ってくれた時、感動したな…。

ずっと味方してくれる、そんな熱い魂のある

RANCIDは最強のパンクバンドです!!

 

 

 

Radio

Radio

 

 

5曲目♫

小森まなみさんで「YEELを君に」です。

阪神大震災で辛い思いをしている方々の為に作られた曲なんですよね。

本当に勇気が出るし、聴いていると優しさに包まれます…。

この曲を聴いて救われた方も、きっといるでしょうね。

この歌に力を貰って、これからも進んでいきたいです。

ちなみに、ラジオ番組「小森まなみのエールを君に」はカセットテープに録音したものを貸して貰って聴いたことがあります。

 

YELLを君に!

YELLを君に!

 

 

 

音楽っていいなぁ〜♫

 

辛い状況にいる時、心の栄養となって助けてくれるから…。

 

惑わされる事なく、自分らしく生きたいですね!

 

最後は、この曲で終わりにします。

 

とんぼ

とんぼ

  • 長渕 剛
  • J-Pop
  • ¥250


長渕剛さんの名曲、「とんぼ」です。

男らしくてかっこいい曲だな♫

 

ニオ・ラモーンでした。

 

またねー!