ニオ・ラモーンのPUNKブログ!

PUNKSが書く気楽なブログです!良かったら、気楽に立ち寄って読んでください♫

新しい1日!気持ちよくスタートできる曲をご紹介します♫

 皆さん!ニオ・ラモーンです。

 

ウォーキングしてきました〜!

 

ふ〜、気分がスッキリしましたよ。

 

歩くと体に良いと言われてますが実は脳にも良いみたいですね。

 

記憶力を向上させるには脳トレゲームをするより歩いた方が効果があるそうですよ。

 

そのわりには時々、スーパーで買い忘れして帰宅中に気づくなんて事が自分はありますけどね(笑)

 

そんな事はともかく🎶

 

新しい1日を気持ちよくスタートさせる為には自分はウォーキングだけでなく音楽も聴いてます!

 

さっそく、さわやかでノリノリの音楽をご紹介しますねー。

 

1曲目♫

 やっほー♫

mxpxで「thebrokenbones」です!

大好きなバンドなんですよ〜mxpx!来日もしてますしね。

マイクもトムもユーリも敬虔なクリスチャンではありますが「クリスチャンミュージック」とするよりpunkでいいじゃん(笑)

ちなみに日産のエクストレイルのCMに使われてましたよね。

ハードコアな自分は10代の頃、ポップパンクを否定していましたが唯一mxpxは好きでした!(20歳過ぎてからはポップパンクも好きになりましたけどね。)

 

ノリノリで最高にカッコ良い!!

 

 

 

2曲目♫

林原めぐみさんで「finecoloday」です。

アニメ「万能文化猫娘」のオープニング曲でしたね。

子供の頃、たまにですが観てました。

歌詞は林原めぐみさんがMEGUMIという名前で書いてます。

歌詞も曲調も大好きで元気になれます!

 

Fine colorday

Fine colorday

 

3曲目♫

浅倉大介さんで「spaceparadise」です。

 

Access解散後(現在は再結成しました)の大ちゃんのソロ曲!

昨年、Accessのライブを体験しました♫

自分達がいる客席付近に大ちゃんが登場!

なんと大ちゃんが指を指してくれたー!

ニオ達「うぉーー!!!」と叫んだら大ちゃんが笑顔で頷いていた!(優しい!)

嬉しいかったなぁ〜。やっぱライブは良いね!

ちなみに自分が小学生の頃、この曲のCDを親戚のお姉さんが持っていて羨ましかった!

 

SPACE PARADISE

SPACE PARADISE

  • 浅倉 大介
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

 

4曲目♫

ザ・コブラツイスターズで「路地裏の宇宙少年」です。

地球防衛企業ダイガードのオープニング曲でしたー!

見逃してしまう時もあったけれど、このアニメはかなり好きでした!

曲も飛び跳ねたくなるほど、元気いっぱいで大好きです!

 


 

5曲目♫

Ray さんで「初めてガールズ」です。

アニメ「わかばガール」のオープニング曲でした。

たまたま深夜に訳あって珍しくテレビを観ていたら、この歌が流れました。

アニメは1度しか観てませんがこの曲を歌ったRay ちゃんを好きになりました!

だって可愛いだもん。

Ray ちゃんは7月で引退してしまいました…。

寂しいけれど、これからの活動を応援しています!

 

 

初めてガールズ!

初めてガールズ!

  • Ray
  • アニメ
  • ¥250

 

 

どの曲も良いなぁ〜!

 

毎日、新鮮な気持ちでスタートしたいですね。

 

ニオ・ラモーンでした。

 

またねー!