強くなりたい!ニオ・ラモーンの筋トレブログ

強くなる為にガリガリ体型から筋トレに挑戦するブログです!初心者だけど頑張るぞー!

カンフーを習いたくなりました!

皆さん!ニオ・ラモーンです。

 

昨日の夜、ジャッキー・チェンが主演した映画「ポリス・ストーリー」のメインテーマを聴いたら、カンフーを習おうと思いつきました!

 

中国語だから歌詞の意味なんてサッパリ分かりませんが、はまっちゃいましたよ(笑)

 

 

カンフーをやりたいと思う以前から、フルコンタクト空手をやりたいなぁという気持ちはありました。

しかし近所にある道場の練習風景を横目でチラッと見たら、けっこうハード…。

 

先輩にはボクシングを勧められましたが、やはり、殴られたら痛いでしょ。(先輩はキックボクシングの経験者)

 

 だから自分には無理!!

 

フルコン空手とボクシング…。

 

どちらも、躊躇しちゃっていたら今年も残り約4ヶ月になってしまいました。

それどころか、筋トレブログを始めたものの筋トレさえもしていません。(苦笑)

 

思うばかりで何一つ始める事が出来ない自分は昨晩、フルコン空手でもボクシングでもない。

カンフーという選択肢に気付きました!

 

ボクシングと比べて「痛くないでしょ?」という甘い気持ちがあります。

それに、ちょっと胡散臭い(失礼!)イメージもあり逆にそれが楽しそうで、今からワクワクしています。

 

先輩に話したら少し調べてくれたようでカンフーを習える教室を発見!

自宅から徒歩圏内ではありませんが、難なく通える範囲でした。

 

 

 

さっそく、カンフー道場の一般的風景を想像しています。

 

 

師範「ニオ…大事な話がアルヨ、こちらに来るヨロシ」

 

 

ニオ「はい!どうなさいましたか?」

 

 

師範「お前も大分強くなったアル!厳しい稽古にも音をあげず良くここまで頑張ったアルヨ!」

 

 

ニオ「はっ!ありがとうございます!!」

 

 

師範「ふむ…そろそろお前に話したい事がアル」

 

ニオ「話したい事ですか?それは何でしょうか?」

 

 

師範「実はのぉ….この道場は悪の組織「ヤパパー一味」に乗っとられてしまいそうアル」

 

 

ニオ「あ、あの悪名高い「ヤパパー一味」に!!

なぜそんな事が!」

 

 

師範「かくかくしかじか…と言うわけアルヨ…。」

 

 

ニオ「なるほど…かくかくしかじかなんですね…。しかし、このまま指を咥えて見ているわけにはいきません!ヤパパー一味と戦います!」

 

 

師範「アイヤー!相手は、あの女子供にも容赦のないヤパパー一味アル!いくら強くなったとはいえ、勝てるわけないアルヨ!」

 

 

ニオ「ヤパパー一味が凶悪で、警察でさえ手をこまねいているのは私にも分かります!しかし奴らの悪事には我慢できません!

いつまでもヤパパー一味に食わせるタンメンはねぇ!!」

 

 

師範「街の治安と道場を守る為に戦ってくれるとは…う…ぅぅ(涙)」

 

 

ニオ「先生!!!」

 

 

???「アイヤぁぁ♡ちょっと待つネ!」

 

 

ニオ、師範「イーシャンテン!!」

 

 

イーシャンテン「話は聞いたネ!ヤパパー一味アタシも許せない!アタシもニオと一緒に戦うネ!!」

 

 

ニオ「お前じゃあ無理だ!!ヤパパー一味の恐ろしさを知らなすぎる!!」

 

 

 イーシャンテン「アタシは強いアルヨ!連れていくネ!」

 

 

師範「イーシャンテンか…。確かに強いアル。

ニオ…イーシャンテンも連れていくアルヨ。」

 

 

ニオ「しかし!先生!!」

 

 

イーシャンテン「決まりネ!すぐ出発の準備をするヨロシ!」

 

 

ニオ「ちょっ待てよ!(1度、ちょっ待てよを使ってみたかった笑)

 

こうして、ニオとイーシャンテンは悪の組織「ヤパパー一味」を壊滅させる為、そして道場を守る為、長く険しい旅を始めるのであった!

 

 

 

                                                                 糸冬

 

 

 やっちまった…。

 

 

いい歳こいた男が何やってんだろうね。

歳を自覚しなきゃ歳を!!

 

というわけで五流の格闘物語はさておいて、カンフーを始めてみたいと思います!

 

しばらく経っても、一向にブログでカンフーの記事がなかった場合は頓挫したって思ってください。(笑)

 

とにかく今は気持ちがアツアツなんで、この気持ちが冷めないうちにチャレンジしてみます!

 

 

 

 

 

ニオ・ラモーンでした。

 

またねー!