ニオ・ラモーンのPUNKブログ!

PUNKSが書く気楽なブログです!良かったら、気楽に立ち寄って読んでください♫

ニオ・ラモーンの町内探訪。

おはようございます!ニオ・ラモーンです。

 今回は私、ニオ・ラモーンが住む近所について、少しだけご紹介したいと思います。

(近所については以前も当ブログ記事「引っ越し宣言!!」で、触れましたね。)

  

 

オープ二ングはこちらの曲です♫(子どもの頃観ていたテレビ番組「渡辺篤史の建もの探訪」のオープ二ングに使われていて、調べたら現在も使用されているようです!)

 

between the word & the heart-言葉と心-

between the word & the heart-言葉と心-

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥250

 

 さっそく、ご町内を探訪しましょう。

 

 

騒音おじさん。

 

お向かいの中年男性が時々、朝からゲーム(?)をしているようです。

中年男性「あー!なんだよ!!くそー!!!」と大声で叫んでいます(苦笑)

早朝から非常に元気ですね〜。

こちらの中年男性は、早朝だけでなくたま〜に深夜にもかかわらず謎の打ち込みっぽい音楽を大音量でガンガン鳴らしていました。

自分は音楽が好きなのでわりと音楽には詳しい方ですが、中年男性が聴いているアーティストや曲名は分かりませんでした。オリジナル曲かもしれませんね。

 

先輩に、騒音おじさんの話をしたら爆笑していました(苦笑)

 

 

 

続いて…。

 

玄関開けたら見てくる一戸建に住んでいるご夫婦。

 

以前、自分に彼女がいた頃に遡ります。

 

ある日、彼女が「あそこの家の夫婦が、よく見てくる」と言ったんです。

 

彼女が仕事や買い物で外出する度に、そのご夫婦がカーテンを開けて、じっーと見てきたようです。

それも、こちらがドアを開けた瞬間にです。

初めは気にしていませんでしたが、言われてみれば自分が外出する時も、よくこちらを見てる事に気付きましたね。

彼女はこんな事も言っていました。「なぜウチがドアを開けた瞬間にすぐ気づいて出てくるんだろう?」

確かに、それくらい頻繁に見てきます。

 

何度か、このご夫婦の旦那さんが大声をあげ道行く人に対してブチギレているところに遭遇した事があります。

すごいケンマクでしたよ…。

 

 

お隣のご夫婦。

こちらのご夫婦が1番苦手でしたね。

 

引っ越してきたばかりの頃、駐車場に車を停めて自宅に入ろうとしたら視線を感じ、ふと辺りを見るとカーテンを少しだけ開けて、こちらをジッーと見ている人が…。

お隣のご夫婦の旦那さんでしたね。

まるで、冬彦さんみたいな人だったな。

まぁ、初めは気にしてませんでしたが

それからは、どんどんお隣のご夫婦はエスカートしていきます。

自分、あるいは彼女が外出しようと、玄関を開けると明らかに理由もなく隣の奥さんが玄関を開けて出てきます。

1番、印象に残っているのは自分が外出しようとドアを開けたら、なんと隣の奥さんがガチャーンとすごい早さでドアを開けてドスドスと走り、そのまま勢い余ってフェンスに激突していました!!

当時、隣の奥さんは妊婦さんであるにもかかわらず、こんな危なっかしい事をするとは…。

そんな必死になってまで俺らを見てどうするんだろう?俺らを見て楽しいのかな?

他にも、彼女がキッチンで料理を作っているとお隣の奥さんが俺の自宅の玄関付近をウロウロしていたり、窓を覗いてきたりする事もよくありました。

彼女がかなり、怖がってましたね…。

 

この奥さんも上記にあげた人物同様、しょっちゅう騒いでいました。

突然、大声で泣き出したりしていましたから。

 

それだけでなくお子さんが誕生してからは、小さなお子さんに対して大声で怒鳴りつけ、こちらが映画などを観ていても聞こえるくらい大声で「出て行けー!!」と絶叫していました。

時々、ドスーンと響く音が…。壁や床を蹴ったりしていたのでしょうか…

最初、お子さんは「うわーん」という泣き声だったのですが隣の奥さんがお子さんにキレまくるので、いつしか「ギー!!」という泣き声に変わりました…。

ボロアパートだから、嫌でもキレてるのが分かる。

 

連日、隣の奥さんがお子さんにキレまくるので児童相談所に連絡をしようと思ったところ、彼女が「関わるのは辞めた方がいい」というので自分も躊躇ってしまいました。

 

この隣のご夫婦について、自分と彼女だけでなく、自分の家族や彼女の弟さん、仲間、先輩等、自宅に来た事がある人は不愉快な思いをしています。

先輩は「ニオの家の隣に住むおばさん、さっきからスゲェ見てくるよ!」と言っていましたから。

 

 

冒頭でも書かせて頂きましたが過去の記事である「引っ越し宣言!!」を読んで頂ければと思います。

玄関前にパン屑を散乱された事が何度もありましたからね。

深夜に玄関ドアをガチャガチャされた事もありますので。

 

悪質でしょ…。

 

現在お隣のご夫婦は引っ越したので、ある程度平和ではあります。

といっても、いつまでもこんなとこにいたって意味はないから早く引っ越さねば!

 

次は高級住宅街に住みたい!

 

ビバリーヒルズとかね(笑)

 

ビバリーヒルズ青春白書を観たくなってきたこの辺で、終わりにしたいと思います。

 

ニオ・ラモーンでした。

 

 

またねー!