ニオ・ラモーンのPUNKブログ!

PUNKSが書く気楽なブログです!良かったら、気楽に立ち寄って読んでください♫

あずきちゃんが浮気⁉︎

皆さん!ニオ・ラモーンです。

いきなりですが 「あずきちゃん」のオープニング曲、ラズマタズで「素敵な君」です。

学生時代、外国人女性(お付き合いしてました)の前でカラオケで歌ったら受けが良かった(笑)

それにしても懐かしい!

可愛い曲です。

素敵な君

素敵な君

 

では本題にはいります。

 

今回は、単刀直入にいうと「あずきちゃん」の浮気について書きたいと思います(笑)

 

 

この作品は「なかよし」で連載され、NHKでアニメ化されました。

原作は秋元康さん!

秋元さんは、なんでも器用にこなすなぁ〜。

とんねるず美空ひばりさん、矢沢永吉さん等ビッグな方々の作詞をした事がありましたね。

 

原作は1度も読んだ事はないと思います。

自分にとって「あずきちゃん」は漫画ではなくアニメでした。

 

余談ですが、少女漫画は猫部ねこ先生の作品で、アニメ化もされた「きんぎょ注意報!」しか読んだ事ありません。(アニメのみで限定するなら子供の頃、少女アニメも観た事ありますがね)

 

猫部ねこ先生の話をすると、自動的に犬山犬子さんの話になりませんか?もしや皆さんも?

 

犬山犬子さんと、古田新太さんが共演したラジオ番組、「古田新太犬山犬子のサンデーおちゃめナイト」(犬山さんが出演していたVジャンプ海賊ステーションも聴いた事あります。)聴いてましたよ。

 犬山犬子さんは突然、地声になったりして可愛かったなぁ。

笑ったのが、「ケツのシワを数える」とか変な話題になった時、

犬山犬子さんが「そんなの知らねーよ!!数えた事ねーよ!!」と突っ込んでいました(笑)

 

そりゃ、そんなもん数える人いるわけないじゃん(笑)

 

当時、兄貴と2人で爆笑したわ〜。

 

 

 

また、やっちゃった。

 

ダメだなぁ〜。

 

しょっちゅう、脱線しちゃいますね…。

 

でも話が脱線している時、文章を書いてて楽しいの(笑)

 

 

おっほん!…話を戻します。

 

えっと、「あずきちゃん」は原作ではなくアニメ派だったという所まで話たんですよね。

 

そうそう、それで

 

しかも毎週、欠かさずアニメを観ていたわけではないし登場人物も、あずきちゃん以外でジダマ、ケンちゃん、あずきちゃんの弟であるダイズ、そして勇之助クンくらいしか覚えてません!

 

では、あずきちゃんがなぜ浮気したかを知っているかというと

先輩から教えてもらって知りました!

歯医者で待っていた時に、なぜかあずきちゃんがズラーと本棚にあったから読んだんだって。

そして、あずきちゃんの浮気現場を目撃したようです(笑)

 

 

そんな知識しかないのにも、関わらず「あずきちゃん」を語っていいのか分かりませんが、この際、書かせてもらいましょう!(笑)

 

あずきちゃんと勇之助クン

 

かなり話をすっ飛ばしますが、2人は清いお付き合いをしていましたよね?(小学生だから当たり前だ笑)

中学生になる時に、勇之助クンがアメリカに引っ越して遠距離恋愛になります。

 

あずきちゃんは、中学生になり勇之助クンとは心で繋がっている仲だと思っていましたが

 

あろう事か男を作り浮気をしていました!

 

相手はパイナップルのような髪型の松岡竜一クン。

あずきちゃんは初め、嫌っていたようですが2人は仲良くなってしまう…。

 

先輩に松岡竜一クンについて、どんな少年か聞いたら「知らね!」と言われたので調べたところ

自分の主観ではありますが、けっこう優しい奴でしたよ。

スポーツ万能で、計算が得意!

おまけに男気もある!

なかなかカッコ良いじゃん!…原作、読んでないからアレだけど。

 

そんな、竜一クンに「赤い実はじけた」あずきちゃんは竜一クンと恋仲になる。

 

 

 

アメリカであずきちゃんを想い続けている優之助クンがいるにも関わらずね。

 

勇之助クンが不憫だよ…。

 

 

勇之助クンの心情を勝手に想像してしまう…。

 

例えば

 

あずきも頑張っているから、俺も頑張らなきゃ!

 

連絡したいなぁ。でも日本時間だと、あずきは寝てる時間だよね…。我慢しないと。

 

今日は、嫌な事があった!こんな時、あずきがいたら!でも、あいつに甘えちゃダメだよね。

 

とかさ。

 

書いてて思ったけど、何となくGLAYの、この曲があっているな。

a BOY〜ずっと忘れない〜

個人的にも好きな曲です。

a BOY~ずっと忘れない~

a BOY~ずっと忘れない~

 

 

 

もちろん、あずきちゃんにも葛藤はあった。

しかし、どんなに2人の男子の間で気持ちが揺れ動き悩んでいたとしても、浮気したらアウトなんだよ。

 

 

 

弄んだつもりはないだろうが、二股交際はダメ。

 

 その後、間男の竜一クンを振って勇之助クンを選んだあずきちゃん…。

元サヤと結婚して、子供も誕生!

幸せになれて良かったと思いますよ。

 

でも、之助クンは浮気された事なんて知らないわけだろ?

 

勇之助クンが仮にこの件を知ったら、やはりショックは受けたでしょう。

しかし、あずきちゃんを許したと思う。

ただ優しい奴だから、自分を責めたんじゃないかな?

 

 話は変わりますが

 

 北野武さんが監督を務めた映画、アウトレイジビヨンドのセリフが頭をよぎってしまった。

 

花菱会、布施会長(神山繁さん)「1度、人を裏切ったヤツは何回でも裏切りよる!」

 

 確かにな、一理あるよ。

 

 

 ニッポン放送の「テレフォン人生相談」に勇之助クンが「妻の浮気」について涙ながらに悩みを打ち明けるなんて事はないと願いたい(アホか!)

 

 

 

とは言っても、子供もいる事だし、あずきちゃんなら浮気はこれっきりで勇之助クンと添い遂げるでしょう!

 

あずきちゃんも勇之助クンもお幸せに!

 

って、そんな事より

 

いい歳こいた男が少女漫画「あずきちゃん」にあーだこーだ語ってどうするんだ…。情けない。

 

 

 情けないので、ここでおひらきにします!

 

ニオ・ラモーンでした!

 

またねー。