ニオ・ラモーンのPUNKブログ!

PUNKSが書く気楽なブログです!良かったら、気楽に立ち寄って読んでください♫

止める事と始める事。

皆さん!ニオ・ラモーンです。

 

 「お菓子もジュースも辞めました♪」というタイトルで過去に記事を書いた事があります。

 

あれから約半年程、経ちますが今も継続しております。

 

 

健康の為にジャンクフードを食べるのを止めたわけですが、

止めて正解でした!

 

 

 

ジャンクフードを食べなくなって劇的に変わったわけではありません。

しかしジャンクフードを食べていた時と比べてしょっちゅうニキビや吹き出物が出来ていた肌が

約半年経ってニキビや吹き出物が、出来なくなった事に気付きました。

 

ニキビや吹き出物等が出来てしまう原因は他にもあると思いますが

以前ならジャンクフードを食べる為に使っていたお金を、野菜やフルーツ、青魚、肉等に使うようになり、なるべくバランスのとれた食生活を心がけた事が良かったのだと思います。

 

そして普段から、ほぼ毎日のように食べていたお菓子を止めたわけなので相当なストレスがあったのではないか?と思われそうですが

 

 かなりの甘党だったにも関わらず止めてから、この記事を書いている現在もお菓子を我慢しているが為に生じるストレスは一切ありません。

 

カンタンに止められたので、もっと早く止めれば良かったとさえ思っています。

 

 

ずっと食べていたという事でお菓子が手放せないヤツだと思い込んでいただけだったのでは?と今になって思います。

 

 

ジャンクフードを止めて分かった事は、

「それほど美味くもない物を、ほぼ毎日食べてバカだったな。」

です。

ジャンクフードを食べない事を今後も継続していくでしょう。だって食べたくないのだから。

 

 

何も止めたのは、お菓子類だけではありません。

 

それは煙草です。

 

かれこれ、約5年前に完全に止めました。(煙草を先に止めてますね!)

 

喫煙者だった時はラークマイルドや、セブンスターを吸っていて1日に1箱、あるいは2日で1箱は吸っていました。

 

止めた理由はジャンクフードと同じで、健康の為でしたね。

煙草を止めた事によってジャンクフードと同様に、お金を食費に使っています。

 

禁煙外来を利用する事もなく、こちらもカンタンに止めれました。

 

もちろんストレスもありません!

 

煙草を止めてから

喫煙者だった頃は特に気にしてなかったはずが、今では人が吸っている煙草の副流煙で気持ち悪くなります。

もう匂いを嗅いだら「オェェ!」て感じですかね(笑)

 

 

   

 上記に書いたジャンクフードや煙草は自分にとって、悪しき習慣だっただけで止めても、何の支障もきたしていません。

 

結局、習慣にしてしまったばかりに、自分にとって無駄な物が生活の一部になってしまったのでしょうね。(甘党の方や喫煙者を否定しているわけでなく、あくまで自分には必要なかったという事です。)

 

 

 

 

そして、現在は余計な事を止めるばかりではなく

 

新しく始めたい事があります!ぶっちゃげ、すごく熱くなれると思う!

今はそれに向けて頑張らないとね。

決して、甘い環境に置かれている立場ではないから、ラクではないと思いますがワクワクしています。

 

燃える闘魂アントニオ猪木さんの「迷わず行けよ、行けば分かるさ!」の精神で進みますよ!

 

 あはは♪

 

今日はこの辺でおひらき!

 

ニオ・ラモーンでした。

 

またねー!

 

 

ところで筋トレやカンフーを忘れてないかい?(笑)