ニオ・ラモーンのPUNKブログ!

PUNKSが書く気楽なブログです!良かったら、気楽に立ち寄って読んでください♫

「逆境に負けたくない」そんな時に聴きたい曲をご紹介します♫

皆さん!ニオ・ラモーンです。

 

今回は、「逆境に負けたくない」そんな時に聴きたい曲をご紹介します!

 

 

いつもは、グダグタと全く関係ない事を書いてしまうので今回はすぐスタートしちゃいまーす!

 

1曲目♫

ジミー・クリフで「thehardertheycome」です。

最高ですね!!

 

ボブ・マーリーよりジミー・クリフの方が好きなんですよ。

もう、この曲を聴くと戦闘態勢に入ってしまいます。

メッセージ性があって大好きです。

レゲエが苦手な人に、こちらを勧めたらハマってました(笑)

The Harder They Come

The Harder They Come

 

2曲目♫

アニメ「トップをねらえ!」で「flyhigh」です。

トップをねらえ!」好きです!

タカヤノリコが、一生懸命なんだもん…。可愛いしね(笑)

ネタバレにならないように書きますが、ノリコは努力、努力、努力!でここまで来た主人公です。初めは、落ちこぼれだったし、いじめられているシーンもあったけど、強くなったもんな。

ノリコの成長する過程が好きでした。

 

「お姉様」こと、アマノカズミもコーチとの関係で色々あったけど最後は乗り越えて、ノリコと一緒に戦ったもんね。お姉様と呼ばれ美人ですがノリコと同様、努力の人。

 

ノリコの声優は、日高のり子さん。台詞が「うぉぉぉぉ!!!」とか雄叫びがあって凄かった!

「コーチの思いがこもっているんだからー!!」とかね。

 

「お姉様」の声優は、佐久間レイさん。上品なお姉様にピッタリ!

確か、佐久間さんが話していたけど、「お姉様」の声は地声に近いと言ってたなぁ。

 

それと、序盤の名シーンで、お姉様が鉄下駄を履いて走るシーンは笑いました。

日高さんも、笑いが耐えられなかったそうです(笑) 

 それと、美女であるユングフロイト(名前からしてすごい。自分はアドラーの方が好きだけどね笑)がノリコとお姉様が入浴している所に入ってきたシーンは、ちょっとエッチでした(笑)

 

トップをねらえ! ~FLY HIGH~

トップをねらえ! ~FLY HIGH~

  • 佐久間 レイ & 日高 のり子
  • アニメ
  • ¥250

 

 

3曲目♫

 アニメ「機甲戦記ドラグナー」で「夢色チェイサー」

これも、気合いが入る!

男子の気持ちを良くご存知で!と言いたくなります。

本当に勇気を貰えます!

 

ボーカルは鮎川麻弥さんです。歌も上手いし美人です(笑)

夢色チェイサー

夢色チェイサー

 

 

 4曲目♫

 theclashで、「imnotdown」です。

ロンドン・コーリングに収録されていて、ボーカルはジョー・ストラマーではなく、ミック・ジョーンズ!

ミックの歌声も好きです!

何より、この曲はタイトルどおりですよ。

本当に泣ける。

「全身が震えあがるようなヤツを相手にしても俺は闘うんだ!」なんてさ。

男臭いclashが好きだ!

 

I'm Not Down

I'm Not Down

 

 

5曲目♫

河島英五さんで「生きてりゃいいさ」です。

胸に染みるね〜。こう、じんわりと…。

魂のこもった歌声…。泣けるなぁ。

この曲も、河島英五さんも好きなんですよ。

 

 

 

三連休!休みの人も仕事の人も、はたまた人に相談出来ないくらいの悩みを抱えている人も、生きて行きましょう。

 

そういえば、長州力さんも「生きて、生きて、生き抜いてください!」と言っていました!

 

さあて、俺もがんばるぞー!!

 

ニオ・ラモーンでした。

 

またねー!