ニオ・ラモーンのPUNKブログ!

PUNKSが書く気楽なブログです!良かったら、気楽に立ち寄って読んでください♫

「明るく楽しくなれる曲」をご紹介します♫

皆さん!ニオ・ラモーンです。

 

今回の記事で「明るく楽しくなれる曲」をご紹介します♫

 

 

しょっちゅう、利用させて貰っているスーパーがあります。

ある時間帯に勤務している男性の店員さんと女性の店員さんがいるんですが

ほんと、礼儀正しくて優しいんですよねー。

 

2人とも自分より明らかに歳下だと思う。学生さんかな?

 

あまりにも優しいからお釣りを貰う時は、こちらも笑顔でお礼を言ってしまう。

 

かなり混雑している時も、丁寧だしスムースにレジ打ちをこなしている姿を見ると心の中で応援しています。

 

 

実は自分も学生時代、某スーパーでレジを担当した事があります。

 

女子大生がレジをしている時、サラリーマン風のスーツを着たオヤジが、「釣りが足りない!」とか言ってブチギレていた事があった。

レジ近くに置いてある商品を手で叩いたりしていた。

結局、照らし合わせた結果、女子大生が正しくてオヤジの勘違いだったらしく、自分が間違えていた事に気づくと謝りもせず逃げるように去って行った。

 

嫌なヤツだよね!

 

そういえば先輩も昔、某ベビー用品が売っているお店で頑張って働いていたな。

 

赤ちゃんの洋服やオモチャは可愛いですよね。

 

 

 

では、曲紹介させて頂きます!

 

1曲目♫

 

トレイシー・ウルマンで「breakaway」です。

ノリノリでウキウキしちゃうなー♫

MVも良いです!

 

むかーし日本のバンド(男性ボーカル)がカバーしているのも、聴いた事があるんだけど誰だったんだろう?

あっちも良かったなぁ。

 

Breakaway

Breakaway

  • Tracey Ullman
  • ポップ
  • ¥150



2曲目♫

 

 accessで「nakeddesire」です。

子供の頃から好きだわー!

もうライブとかノリノリです!

小学生の頃、ラジオ番組「貴水博之のcomeon funkylips」聴いてました。

かなりオトナのネタもあった気がする。

 

ある時、ヒロが「大ちゃん元気かなー?」と話していたのを聴いて、嬉しかった自分がいました。

access解散していた時期だったので。

それにしても、小学生が夜更かししてラジオを聴くとはやるなぁ(笑)



NAKED DESIRE

NAKED DESIRE

 


 3曲目♫

バックヤード・ベイビーズで「dysfunctionalprofbssional」です。

 

スウェーデンのロックだぜー!!

ヒャー!最高!!

すげー昔、ソニックマニアに出てましたよね。

 

無期限活動停止をしていたけど、再始動しました!

カッケー曲だな♫

今も大好きで聴いてますよ!

 

Dysfunctional Professional

Dysfunctional Professional

  • バックヤード・ベイビーズ/BACKYARD BABIES
  • ロック
  • ¥200

 

 

 

 4曲目♫

レッドホットチリペッパーズで「Catholic schoolgirlsrule 」です。

 

ぎゃはははは!!

 

レッチリ最高!!

 

MVなんて、イカレてるもんね(笑)

 

昔、とんねるずの「生でダラダラいかせて!」に使われていました。

 

 考えてばかりで頭でっかちになったら、是非聴いてください!

 

 

 5曲目♫

B.Bクィーンズで「ギンギラパラダイス」です。

良いわー!

楽しくなるわー!

大人も子供もおねーさんも気取らず聴けるわー!

 

 

 

 記事を書いてて楽しかったー!

 

自己満足しましたよ(笑)

 

ニオ・ラモーンでした。

 

またねー!